パワーストーンのクロージョーアイズ

京都のパワーストーン店

*

「ドイトール」さん?

      2015/09/07

最近、出勤途中の朝カフェを楽しんでいます。
京都は観光地なので、さまざまなカフェがあるのですが
ソフィーは外資系ではなく、日本資本がお気に入り。
中でも最近よく行くのが、「ドトール・コーヒー」です。

そんなドトールコーヒーで、ある日気になったことが・・・
日本資本といえば、ブリジストンの石橋さん サントリーの鳥井さん
となると ドトールは・・・土井透さん とかではないのか?
と様々な憶測が浮かび、さっそく調べてみました!!

・・・が残念ながら 名前の由来は 慣れ親しんだ
留学先の通り名から取ったということで予想は大きく外れてしまいました。
しかし それ以来なんとなく この発想が気に入って
ドトールにお茶しに行くときは「ドイトオル」さんと行こうか?
と、つい言ってしまいます。(^_^;)

さて そんなドトールコーヒー なんと素敵なキャッチフレーズありました。

「頑張る人の頑張らない時間」・・・

お~~~ 働く日本人をよくよく理解されたお言葉。
日本資本ならではの小さな心配りが感じられますね。

そんなドトールさんの心配りは、メニューの中にも垣間見れます。
お勧めは、ほんわかした甘さのカボチャタルト
インド料理好きのソフィーの心をわしづかみな
ミラノサンド バターチキン。
そして新登場のパストラミサンドも
パンと具材のバランスが良くとってもおいしいとパパ談。

0906ドリンクサイズも、分かりやすいS・M・L表記。
朝からでもメニューは、きめ細やかに選べ、
朝セットに関しては390円と、何ともリーズナブル。
パンは柔らかく、ほんのり温かくて朝にぴったりのサイズ。

オシャレな外資系カフェのいいけれど 皆様も是非一度
ドイトールさん いえいえ ドトールカフェを
ご賞味くださいね。

朝カフェめぐりも楽しいので おいしいものツアーは、まず
朝カフェ、(モーニング特集)にしちゃおうかなぁ~って
思ってます。どうぞ おたのしみに~ (^O^)

 - ソフィーママの「のほほ~ん」で行こう!!